SPEAR

予約・お問い合わせ

妊婦のヘアカラー

こんにちは!スピアの田中です。

 

今回は、妊婦さんならちょっと不安に思うことかな??

妊婦さんのヘアカラーです。

実際にお客さまからのご質問も多く、お母さんであれば

心配されるのは無理もないことですね。

 

私が言える事は

心配ならやらない方がいい!

ただでさえいろんなことに敏感になっているこの時期。

いろいろな不安や心配ごともかさんできます。

あ~だこ~だ考えて不安になってストレスに感じるぐらいだったら

やらなければいいのです。

また、肌も敏感になっている時期です。

今まで染みなかったカラー剤が染みる事もあるかもしれません。

美容師さんや、担当のお医者さんに相談されてくださいね!

 

ちなみに、田中も只今 妊娠9カ月。

カラーしてるのか??と聞かれれば、ハイ!月に1度の白髪染めは欠かせません。

先月に至ってはエア―ウエーブ パーマまでしてしまいました!

何も不安がなかったのか?と聞かれれば

スピアの薬剤は安心して使えるものしか置いていないので

何の不安も抱えずにやってもらいました!

強いて言えば、他の妊婦さんだったら

腰や背中が少しつらくなるのかな??っていうことですね。

同じ姿勢が続くから…。

そこは美容師の腕次第。チャッチャッとやってもらえば、

そんなに窮屈な時間ではありませんよ。

 

田中も初めて妊婦を経験して、妊婦さん目線から

美容室内や薬剤の事を改めて考えさせられました。

 

妊婦だけど、ヘアカラーを楽しみたい!オシャレを楽しみたい!

そんな妊婦さんの為にスピアでは、

ノンジアミンのカラー剤や妊婦さんでも安心できる

女性スタッフだけの美容室になっています。

 

妊婦さんにとって、ストレス解消な場所であったり

リフレッシュできる時間を過ごして頂きたいと思っております。