SPEAR

予約・お問い合わせ

40代女性に多い髪の悩み

スピアは今年で10周年!

ありがたいことです 感謝、感謝★

?????

ということは私も10年たったということ?!

ハイ、今年40歳を迎えます(涙)はりきっていきましょー

こんにちは!スピアの田中です。

 

そう、私も40歳を迎えるにあたって

30代とは違う髪の状態にとっくに気付いております。

ま~正直にいえば 髪どころか肌や歯 体のちょっとした変化に

コレが10年か~と思わせる部分が大いにあります。

 

もっと分かりやすいのは!

仲のいいお友達を思い浮かべてください。

10年前といま…

ハイ 明かに老けてますね

??そうでもない?!ここではそんなお世辞はいりませぬ。

男性のお友達だったら 明らかにはげております。

 

さあ、ここでは40代の女性に多い髪の悩み、

スピアブログ

いろいろありますが、『髪のツヤ』『髪のボリューム』だそうです。

もちろん『白髪』も多いかな?!

 

白髪といえば、がんばって染めずに根元からカットする方や

面倒だから抜いてます、という声も良く聞きます。

 

先日は、ちらほらと短い白髪が何本かあったので

こそっと白髪も染めておきますね!ってお伝えしたら

「えっ?白髪って染まるんですか?」とびっくりされました。

はい、染まります。それが白髪染めですが。

 

普段オシャレでカラーしている方は知らない方も多いのかな?!

今までは関係なかったですからね、

でも、体はだんだんと老けていくもの。

髪も何本かの白髪ぐらいでは抵抗ないかもしれませんが

増えてカットしても追い付かない時は諦めてオシャレカラーするついでに

白髪も染めておきましょう!

 

でも、ダメージを気にするあなたには…。

次回お伝えしますね!