パートスタイリストの働き方

こんにちは!スピアの田中です。

美容師もいろんな形の働き方があります。 その一つがパートさん。 スピアにも2人のパートスタッフがいます。 穴見と犬塚です。 でも、この2人 何が違うのか???といえば なんら違いはありません。

ただ、働ける時間が限られているというだけのこと。 2人とも結婚してて、家族がいますから そちらを優先するのは当然のことです。 ですが、限られた時間の中でしっかりとお客様を受け持って頂きます。

犬塚はまだアシスタントですのでレッスンを受けている段階では ありますが、穴見に関してはキャリアは田中とほとんど変わりません。 なので、スピアのオリジナル技術を取得した後は お客様を担当していただいます。

よくパート美容師は時間制限があるからアシスタント業務ばかり… なんてことを耳にしますが スピアでは5人のうち4人はスタイリストなので アシスタントをする必要もありません。

スタイリスト自身がカウンセリングからスタイリングまではいります。 穴見も担当するお客様は全部1人で施術します。

穴見の場合は時間が11時~17時出勤ですので 1日に担当できるのは2人が精いっぱい。 もちろん、新規のお客様にもガンガンに入っていただきます。 私は穴見のような働き方が羨まし~~ 仕事もプライベートも充実しているわけですからね!

これからのスピアはスタッフの年齢でいえば こんな働き方をするスタッフばかりになるでしょうね、 それもアリか!

 

スピア求人ブログ

 

 

※スピアスタッフに聞いてみた!パート2

※スピアスタッフに聞いてみた!パート3

※スピアスタッフに聞いてみた!パート4

お問い合わせはこちらから→