ホワイトシリカ どうやって使ったらいいの?

●ホワイトシリカ どうやって使ったらいいの?

 

こんにちは!池です。
早速 お問い合わせいただいているホワイトシリカですが、
実際どんなふうに使ったらいいかわからない方も多いのではないでしょうか?

最初はこのお試しサイズを買われる方が多いです。(100ml/10日分)

使用方法としては、大きく分けて

スキンケア・ボディケア(お肌につける)
インナーケア(体に入れる)

方法があります。
少しづつお伝えしますね、

今回は①のスキンケア・ボディケアの方法から。

お肌につけるときは、まずこれは原液ですので原液を薄めて使ってくださいね!
原液のまま使うと お肌が弱い方は
お肌に刺激が強い時もありますから要注意です。

精製水で10倍に希釈したものを作ります。

※精製水はドラッグストアなどで販売されています。(500mlで100円程度です)


スプレイヤーでも化粧水の残ったボトルでも構いません。
可愛いボトルだと気分も上がるでしょうね!

あとは、お風呂上りや朝のお手入れでバシャバシャと使ってください。
ケチケチせずに 気前よく使ってくださいね。
たくさん使っても、コストはたかが知れた程度ですから。

お顔や、体、手や足まで 全身に使ってもOKです。

10倍希釈では効果が感じられない方は、5倍希釈に変えても大丈夫です。

 

えっ???
今使っている化粧品はどうしたらいいの??
なんて思われましたか?

いらん、いらん 多分必要なくなってきます。シリカ水が化粧水の役割をしますんで。

つけるタイミングは?

シリカ水は化粧水や美容液を付ける前が良いですね!
もちろん、混ぜて使うこともできますので
化粧水に1滴、美容液に1敵 という使い方もありです。

ですが、そんなの面倒~~~なあなたはシリカ水をせっせと作って
下さい。

もちろんいろいろお顔につける前にです。
最初につけることがいいのです
そうすると、あとからつける美容液の効果が上がります。
このホワイトシリカが入ったシリカ水は
美容液成分を細かく浸透させてくれる力があります。

なので、せっかくつけるなら 持っている化粧品の前につけるのがBESTです。

 

 

じゃあ、シリカ水ふったあとに化粧水なの??
・・・・・。
良い質問ですね!
本当はいらん、だからさっきからいらんって言ってるやん。

そんなに水ばっかり顔につけても…。
なんて思いますが、素直に言いますと実はいりません。
もったいないな~~なんて思われる方はつけても構いませんが。

気前がいい方はお友達にでも上げてください。
きっと喜ばれますよ 笑

もっと言えば、このシリカ水にこの美容原液を入れると
カンタン化粧水が出来上がるのです。

特にセラミドなんかは良いですね、化粧水のほとんどはお水セラミドと防腐剤や香料で占められていますので。

少しは使い方がわかりましたか?
効果が目に見えて分りたい方は
1番に手!特に爪に付けてみてください

2~3週間ほどでしっかりとした爪に変わりますよ!