福岡 抜け毛が多いからやさしく洗うのは大間違い!

● 抜け毛が多いからやさしく洗うのは大間違い!

こんにちは!スピアの池です。

美容室スピア

 

抜毛が多い方のほとんどが間違ったお手入れをしているばかりです。

ま~、正しいお手入れ方法なんて学校では教えてくれませんからね、仕方のないことです。

そこらへんの美容師も知らないことですので、あなたががっかりすることはまずありません。安心してくださいね!

 

その中でも1番多いのがシャンプーの洗い方。

image

あなたはどんな感じでシャンプーしてますか?

やさ~~しく、やさ~~しく洗っていますよね!もちろん。

だからハゲルンデス

いやいや、抜けるんです

…失礼。

 

いいですか!やさ~~しくやさ~~しく洗うのは髪の毛のほうです。

あなたの大事な髪の毛を元に戻したい、これ以上抜けてはならぬ!!と思うのでしたら今日からやさしく洗うシャンプー法はやめてください。

髪の毛を傷ませないようにするのと、髪の毛を健康に生やすのではシャンプー剤をはじめ、シャンプー方法、ケア方法が変わってきます。

美容師さんは髪の毛を大切にするプロです。

ヘアスタイルをかわいく創ったり、スタイリングでツヤをだしたり

サロンから帰ってもヘアスタイルを楽しんでいただけるように

美容師は髪を切ったりカラーしたり、パーマをしたりします。

 

尚且つ、髪の毛を傷ませない様に細心の注意を払いながら丁寧に髪の毛を扱います。

そこでのシャンプー剤は髪の毛にやさしいもの。伝える洗い方は髪の毛になるべくダメージを与えない洗い方、ヘアケア剤は髪の毛がかわいくなるスタイリング方法。

すべて髪の毛の部分です。

まれに頭皮のことを良く理解している美容師さんもいらっしゃいますが。

抜毛が気になる、これ以上抜けたら心配、はげるのが怖い…というあなたは今日からゴシゴシと頭皮を上下左右に動かすシャンプーをしてください。

きっと今までよりも抜け毛は減るはずです。

このシャンプー、日野ちゃんがとってもお上手です ^^

美容室スピア

 

 

ゴシゴシ??不安ですよね、ゴシゴシ洗うと抜けるから。

でも今のままでも抜け毛が多いんでしたら、現状と違うことをしなければ改善できません。

 

その前に…一つ言い忘れてました。

洗い方を変えてもシャンプー剤を変えないとこの洗い方あまり意味がありませんでした。

すみません…。

 

シャンプー剤を変えてからやるほうがベストです。

 

ということで、次回はシャンプー剤の選び方をお伝えしますね!