福岡 抜け毛が増えたらどうなるの?

● 抜け毛が増えたらどうなるの?

 

こんにちは!スピアの池です。

美容室スピア

6月あたりから抜け毛や薄毛でお悩みの方のモニターを募集

させて頂き8月まででご希望の方全員に体験していただきました。

ご協力ありがとうございました。

 

さて、いかがでしたでしょうか?

モニターの方には髪の構造や髪がどうやって生えているのか?

また、シャンプー剤はご自身の頭皮にあったものを使っているのか、

抜け毛が減るための正しいシャンプー方法まで

今まで知らなたことが少しは知ることで

これからの改善策を見出すことができたんじゃないかな??とは

思います。

 

ではモニターになって頂いた方に復習のために質問です!

 抜け毛が増えたらどうなるの??

 

スピア

そうです、そうです、悲しくなる…。ちょっと悲しいかな~と思う。

やっぱヤバいかもと思う。そしてちょっと焦る。

…まあ、間違ってはないですけど心理的にきっとそうなるでしょう。

 

同じ数だけ生えてくれば、薄毛にはなることはなく 悲しい気持ちやちょっと焦るといったことはないでしょう。

ですが、あることが原因で同じように生えてこなければ薄毛になります…、と説明しましたね。

覚えていますか?

 

その原因を作らない為に

こうやってシャンプーしてくださいね~、

このシャンプー剤じゃないと意味がありませんよ~、

サロンではこんなケアで家ではできないことをするんですよ~、と

お伝えしました。

 

じゃあ、何が原因で同じように抜けた髪の毛が生えてこなくなるのでしたか?

 

頭皮の皮脂のつまりや汚れ これを頭皮環境とお伝えしました。この頭皮環境が整っていないと、

髪が抜けても同じように生えてこず、抜け毛街道まっしぐらになってしまします。要するに薄毛や脱毛になります。

そうならない為にも1日も早くケアをすることが大切ですよ!!とアドバイスしましたね。

じゃあ、頭皮ってどんだけ皮脂が詰まっているのか モニターの方の写真を参考にしてみます。

美容室スピア モニター

どうでしょう?皮脂で頭皮が覆われていますね、コレを毎日のシャンプーで落とすことができていれれば抜け毛は増えませんが、

市販のシャンプー剤ではこの皮脂汚れは落としきれません。

美容室でよくお勧めされるアミノ酸のシャンプーでしたらなおさらのこと。

これは髪にはとてもいいのですが、気になる抜け毛や薄毛を改善する頭皮ケアには向いていないのです。

美容室スピア モニター

コレがサロンでケアしたあとの状態。

なんとか毛穴の周りにポカ~~~ンと穴が開くぐらいには皮脂はしっかりおとすことができました。

ですが、まだまだ頭皮が落としきれてはいません。だって何十年ものですからね!

こうやって日頃の頭皮のケアが重要になってきます。

でも要注意なのは自己流ですることです。TVやCMに影響されてこのシャンプー使ってるから大丈夫…この育毛剤で生えるはず…なんて自分勝手にやっちゃうと改善するものも、ただ時間だけが過ぎて悪化するばかりです。

まずは何が原因で、あなたならどんな解決策が正しいのかを知ることが抜け毛や薄毛改善の一番の近道になります。

薄毛・脱毛の原因は抜け毛です。

抜け毛が増えたと思ったら私たちにお知らせください。

抜け毛がなくても頭皮チクチク、頭皮が痛い…これは抜毛のお知らせです。

BEFORE

美容室スピア モニター

AFTER

美容室スピア モニター

  

あなたの育毛剤がムダにならないたった一つの方法