待って!そのシャンプーで髪は傷んでいるかも?!

 

こんにちは、スピアの松尾です。

スピアスタイリスト

みなさんは髪が傷む原因って、

カラーやパーマによるものだけだと思っていますか?

 

それだけじゃない事は知ってるよ!ドライヤーの熱でだって傷むでしょ!?

 

というお声も聞こえてきそうですが、

みなさんがなかなかダメージと結びつかないのが、

私たちが毎日している

 

そう、シャンプーです。

image

 

 

使うシャンプー剤によっては、気づかぬうちに髪を傷ませて

しまっているものもあるんですよ。

 

そもそもシャンプーというのは地肌を清潔に保つためにするもの

ですから、汚れを落とす力“洗浄力”というのは大事です。

 

ですが、洗浄力は強ければいいって話ではないんですよ。

シャンプーで地肌を洗っていれば髪の毛にも必ず付くものですし、

いっしょに洗う訳ですから、その洗浄力は地肌だけでなく髪の毛にとっても、

相性のいいものでなければいけません。

 

市販で販売されているシャンプー、

使われてる方も多いのではないでしょうか?

シャン

市販のシャンプーは

人気の女優さんや俳優さんアイドルなどを起用して、

キレイな髪や地肌になることをアピールされていますが、

惑わされてはいけません!

 

裏の成分表記をみると、ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウムなどの

石油系、合成界面活性剤がほとんどです。

 

これらの合成界面活性剤の洗浄力は高いがゆえに、ゴッソリと、

髪に残しておきたいトリートメント成分までをとっていってしまうんです。

 

髪や地肌にいいものを…と考えている方には決してオススメしません。

せっかく美容室でキレイにした髪も持続しませんし、

その強い洗浄力によってより傷ませてしまう事になります。

(この合成界面活性剤は地肌にとってもよくないんですよ。(その話はまた別で))

 

髪の毛を健康に美しく保つためには、使用するシャンプーも大切。

 

特に髪質改善をする方に使って頂きたいのは、

ブラックシャンプーです。

 

 s-DSC_1318

使うシャンプーでこんなにも髪って変わるんだ。

というのを感じられますよ♪

 

 

◆ ご予約は 092-213-1212

◆ ウェブ予約はこちらから

◆ アクセスと駐車場

◆ メニュー・料金