そもそもシリカ(ケイ素)って何???

● そもそもシリカ(ケイ素)って何???

こんにちは!スピアの池です。

シリカのことを知って1年くらいたちます。

1年もたつと、初めてシリカのことを知った時よりも

TVや雑誌、ドラックストアなどでたくさん見かけるようになりました。

でもでも、日本は今頃シリカって言ってますけど

世界中ではもうとっくに当たり前のようになっているものなんです。

 

「シリカ」って…。

シリカは天然の水晶のことを言います・

????????????

こんなこと言われても、なんのこっちゃですね、

そんなことよりもシリカ=ケイ素は体には絶対に必要なミネラル

これがないと大事になることぐらい覚えておけばいいですよ!

 

シリカ=ケイ素が不足するとどうなるの???

カンタンに言えば、老けま~~す!

良いのか?老けても!!

 

嫌な方はしっかりシリカ=ケイ素とってくださいね!

身体の中では作られることもないので、意識してとるのみです!

 

皮膚に多く含まれるシリカは私たちの体の中で大活躍しています。

髪の毛ならば、「頭皮柔らかくする、毛根に栄養を届ける、ツヤとコシのある(丈夫な

髪の毛をつくります。」

お肌ならば、「コラーゲンの再生と補強、潤いとハリのある肌を保つ」

歯ならば、「エナメル質を強化する、虫歯を予防する」

爪ならば、「丈夫できれいな爪にする」

シリカが不足すると肌のシワやたるみが目立ったり 爪が割れやすくなったり

髪にハリがなくなったりという

いわゆる老化現象が目立つようになります。

 

※その他、代謝不良・活性酸素の発生抑制・骨租しょう症・動脈硬化・高血圧

脳梗塞・肥満など