なぜ毛穴は目立つ??毛穴を目立たせなくするお手入れ方法

 ブログ【髪質改善&髪の修復】Before⇒Afterはこちらから→

すっかり夏らしくなってきましたね~~、

こんな時にガッツリと鼻水垂らして仕事してます、田中です。

 

よくお客様との会話で毛穴が目立つのがいや~~なんてお話を耳にします。

こんなこと誰かも言ってたっけ??!

そう、うちの松尾です。松尾はお肌の話になると毛穴のことをブツブツといっております。

誰も話は聞いてませんが…

 

なぜ毛穴は目立つのか??

毛穴は勝手に広がることはないそうです。

でも、目立つ人と目立たない人がいるのも確かですね…。

毛穴が目立って見えるのは「毛穴の周りの細胞異常」によって起きるものらしいのです。

細胞異常って言われても…どうしようもない感じはしますが、

 

毛穴の開くプロセスとして

① 男性ホルモンの活性 と② 乾燥(インナードライ)  によるものらしいです。

 ◆インナードライ=肌の内部の水分が少なくなること。肌表面に脂が浮いてしまう肌のコト。

 

プロセスからすれば油脂によっての細胞異常なんでしょうね、

 

そういえば、松尾が気にしてる毛穴部分は油脂が浮いててピカピカ光ってますね~~、

油性肌の男性にもありますね、こういうこと!

ほら、薄いでしょう…(ここでストップします)

 

じゃどうすれば~~~??と聞きたいでしょう??

はいはい、聞いてください!

以前から紹介しているアレで即解決ですよ!

 

そう!イソフラボン100%原液

 

スピアブログ

ほら、覚えてますか?言ったかな?言わなかったっけ??

 

イソフラボンの働きは女性ホルモンに似た作用があるのはお伝えしましたね!

男性ホルモンが強いとどうしても、

◆油性だったり、毛穴が開く

◆髪が薄くなる

◆体毛が濃くなる

◆肌の色が黒ずむ

男性はもちろん男性ホルモンが多いので致し方ない感じはしますが

最近では女性も男性化しているとのこと。

 

 

 

 

女性たちよ!

 

はよイソフラボン100%原液使わな!!