ただまっすぐなればいい縮毛矯正でいいの??

【髪質改善&髪の修復】Before⇒Afterブログはこちらから→

 

今日もすぐれないお天気ですね …降るのか、降らないのか?

こんにちは!スピアの田中です。

 

こうもお天気がどんよりになってくると、このメニューが増えてきます。

そう!『縮毛矯正』

クセや広がりやすい髪質の方には致し方なくやってしまうメニューのようです。

 

でもまだよく見けるのがシャキ――――――ンとお見事なまでにまっすぐな

縮毛矯正のヘアスタイル。

それは本人が望んだのか???はたまた美容師側が頑張った???

はたから見ると、こんなに縮毛矯正が浸透しているというのに

どうもこの不自然さが気になってしょうがない。

本人はいやじゃないのかな~~~??

 

でも、残念ながらシャキ――ンとした縮毛矯正をするサロンを選んだのは

自分だからそれもしょうがないか~~

 

スピアのお客様はこのシャキ――――ンがいやでご来店されます。

もちろん伸びたときに頭が四角くなることもね!

 

そういったお客様によくよく聞いてみると、

ご本人さんも気になって気になって、サロンを変えてスピアに行ってみようと思ったのだとか。

ありがたや~、いやいやこれでもう悩みが一つなくなります。

 

縮毛矯正のお客様、初めてご来店される方がご来店になると

カウンセリングをしっかりします。

 

① 今の髪の状態がどうなっているのか?

  最近縮毛矯正をしたのか?間隔があいているのか

② 今後、どんなヘアスタイルにしていきたいのか??

 

この2点を中心に♪ 特に②は重要!だって未来の髪を創っていく予定がたてれるものだから。

これがわかれば後は早い!

ヘアのスケジュールがどんどん出来上がってきます。

 

田中が担当させて頂いているお客様は縮縮毛矯正をかけているのに

帽子をかぶる生活だった方…。

当時はハチャメチャなスタイルでしたが、今じゃロングの毛先ゆるめのふんわりパーマスタイルです。

 

スピアブログ

 

スピアブログ

 

 

あ~~懐かしい、こうもスタイルの幅が広がるんです。

常にこのお客様には、私に会えてよかったですね!!と

恩着せがましく言っております(笑)

それぐらいお客様と美容師の関係は大切なのです。