デトックスにはホワイトシリカ!

こんにちは!スピアの田中です。

スピアではお馴染になりましたホワイトシリカ(ケイ素)。

まだまだご存じない??そんなバカな~~、

スピアに来て髪質改善と髪の修復はもちろんのこと、

コレをしらないとは・・・・・あなた!損してますよ!

※みきちゃんのブログでもご案内済み!(アトピー肌のちびっ子レポート)

ホワイトシリカ

ホワイトシリカにはいろんな使い方があって、どうやって使ったらいいか

わからないあなたの為に!

今回はデトックスとしての使い方をご紹介しますね☆

 

ホワイトシリカ(ケイ素)の大きな特徴の1つがデトックスと言われています

良く私たちスタッフがお伝えしていますよね!

お茶を飲む時に入れてください~~、

料理する時に使ってくださ~~い!

お米炊く時に少し漬けてから洗い直して、炊く時も数滴入れてくだサ~~い!と。

 

コレは体内に入れることによってデトックス効果があるからなのです。

 

ホワイトシリカは水に溶けますので腸管から速やかに吸収されます。

すると体内に蓄積された有害な重金属(ヒ素や鉛、水銀やアルミ二ウム)物質と引きあって、

体の外に出してくれる役割をもっています。

もっと嬉しいのは血管内のLDLコレステロールや脂肪も吸着して排泄してくれること!

有難いことです。

コレが体内に残っていると、アレルギー症状や代謝異常、

疲れやすい、便秘、痩せにくい、慢性的な頭痛、精神的なイライラ、不眠症なども

この重貴金属の疑いが濃厚らしいのです。

 

じゃ~今まではこんなホワイトシリカ(ケイ素)なんか摂っていなかったのに

何で今更??なんて思いませんか?

実はホワイトシリカの成分であるケイ素、食べ物からでも摂る事ができるんです。

いや、今まではわざわざ摂ることを意識しなくても自然に摂っていたのです。

特に植物、玄米、食物繊維、わかめ、昆布などの野菜や海藻に多く含まれています。

 

スピアブログ

 

ですが、このご時世実際に取れているんでしょか?

正直なところ、コンビニ弁当やお惣菜、外食が多い私たちの食生活

ついついカンタンな物で済ませがちにはなっていないでしょうか?

 

私たちの祖先は経験的に体内に蓄積された有害物質を

食物繊維が吸着し、消毒することを知っていました。

日本の伝統食である切干大根、ひじきの煮物、きんぴらごぼうなどの手料理には

毒消しとなる食物繊維の主要な成分の1つがこのケイ素であるということなんです。

 

福島原発事故では放射能の除染が大きな話題となりました。

実はこの時、セシウムの除染のために大量に海洋に投入されたのも

ゼオライトという鉱石でした。

これは火山噴火によって溶岩が海水で冷却されてできたものです。

この中に90%以上含まれていたのがケイ素だということなんです。

コレぐらいケイ素は化学物質に対して高い吸着力をもっていることを知ってしまえば

ホワイトシリカ(ケイ素)の必要性が出てきますね!

 

まだまだホワイトシリカ(ケイ素)のほんの一部ではありますが

デトックス効果を知れば体に必要なミネラルだということは

おわかりですね。

ミネラルは体内では作ることができず、また年々体から無くなっていくものです。

まだまだ大丈夫~~とは思わず少しづつ少しづつ体を労わってあげましょうね☆

 

・スキンケアにホワイとシリカを使いたいあなたには                   http://spear-hair.com/blog/blog-606

 ・インナーケアにホワイトシリカを使いたいあなたには                  http://spear-hair.com/blog/blog-3766

 

 

 

◆参考資料『ケイ素の力』より

ホワイトシリカのご質問やお問い合わせはこちらまで                  https://ssl.form-mailer.jp/fms/3af7311b4164

45