肌老化を早める原因は、紫外線と〇〇〇〇〇〇!(涙)

こんにちは!スピアの田中です。

 

さっ、行ってきましたよ。

この年になると気になるアレ、そう化粧品原液の講習会。

化粧品といっても、水や防腐剤、安定剤たっぷりで逆に肌に悪そうな化粧品じゃありません。

肌の弱い方でも使える、乾燥肌の方も大丈夫、もちろん30歳オーバーの方にはもってこいの

原液が100%の使えば使うほど結果が出る化粧品のお話。

???、結果が出るのは化粧品じゃないのか??!

 

 スピア原液

 

 

まずは、肌の負担を減らすお話です。

お肌の敵はみなさんご存じ!そう、紫外線 :mrgreen: 

今から増えますね~、完全防備なお人。

帽子かぶって、サングラスして~、アームカバーして、ついでに長袖も着るか…

あっ、日傘も忘れずに~~コンナ方。

 

す、すごすぎる!私には絶対できない…夏にこれはムリムリ

 

でも知っていましたか??

外ではこんなに完全防備してて大丈夫って安心してても実は家でも紫外線を浴びてるって?

そうなんです。私はしりませんでした。

太陽光に比べると微量らしいのですが、微量ながらも家の照明でも紫外線を浴びているらしいのです。

知っちゃうとちょっと悲しいですね、

 

それとあと一つはなんと!クレンジング。クレンジングが老化の原因とは…と思っちゃいますよね、

でもこれはよく聞く話です。髪とよく理屈が似ています。

髪も髪に必要以上の洗浄剤で洗っちゃうと髪がパサパサになったり、切れ毛や枝毛が進行しちゃいます。

肌も同じで、もし あなたも肌がデリケートなのに、強いクレンジング剤を使っちゃうと

肌がつっぱってパリパリになっちゃいます。

まずは美容液とかコラーゲを食べるとかそんなことする前に

肌に負担をかけないクレンジング剤でメイクを落とすことのほうが大切なようです。

肌に負担をかけて一生懸命 保湿をするよりも

肌の負担を減らして必要な成分だけをたっぷりと肌に補給してあげる。

 

基本中の基本のようですが、なかなかできないのも現実です。