【求人】スピアスタッフに聞いてみた!

只今スピアでは女性スタイリストを募集しています。

ネット掲載等していますが、 働く側にとっては実際のところは??どうなん? いいことばかり書いてんじゃないの?? なんて思われているかもしれません。

そこで!今働いているスタッフにホントのところを聞いてみることにしました☆

  スピアスタッフ  

  スタイリスト  松尾のゆみ(Y)さん  頼れる姉さん♪

  Q1、 スピアで働いてどのくらいになりますか?

   Y、5年目になります。

Q2、スピアに応募したきっかけは?

Y、求人をみて、スタッフの方の雰囲気がとてもよく感じたのと、ここならブランクがあってもしっかりサポートして頂けそうな心強さを感じましたでの、お電話で面接をお願いしました。  

Q3、実際に働いてみていかがですか?(人間関係等)

Y,とっても働きやすいです。女性ばかりになると なんとなく気が引ける方もいるかもしれませんが、ここにいるスタッフは女性でも性格がサッパリしていて優しい人ばかりです。多くのお客さまに支持されている理由のひとつにみんなの人柄もあると思ってますよ!  

Q4、入客するチャンスは多いですか?

Y、すごく多いと思います。入ったばかりでもお客様を任せて頂けるので、とてもやりがいを感じることができます。技術や接客に少しでも不安を感じている方でもしっかりみんなで情報を交換しあってサポートしてもらえるので すぐに自信がつきます。安心してくださいね♪  

Q5、早い時は18時(予約終わり次第)に帰れるそうなのですが、実際のところはどうなんですか?

Y,本当です!!私も初めは驚きましたが、しっかり働く時は働く!休む時は休む!とメリハリが効いているので仕事への意欲が落ちたり、下がったりすることなく頑張れますし 早く帰れることができた時間には、本を読んだり 人気のテレビを見られたりとゆっくり過ごしながらでも、お客様になる話題になるネタも収穫できて とても充実しています。

  Q6、髪質改善等オリジナルのメニューが多いようですが、お客さまの反応はどうですか?

Y、みなさん 本当に髪がキレイになって驚かれたり「お手入れがすごく楽になった」と感謝されることも多くて とても喜んで頂いています。オリジナルメニューが多い分、お客さまの不安や疑問を解消できるようしっかりしたカウンセリングと施術内容の説明、施術中も安心して任せて頂けます。説明が苦手な方でも他スタッフがサポートしてくれるので全然心配いりませんよ!!  

Q7、お休みは多いですか?また、お盆やお正月休みはしっかりありますか?

Y,多い方だと思います。お盆や正月は休みすぎてないかな??とこちらが気になっちゃうほど(笑)しっかり連休を頂けますし、お盆とお正月を除いて月に1回ある有休も平日好きなところでとらせてもらえるので、第3月・火の定休日とつなげれば毎月旅行だって行くことができますよ!とても有難いですね。

  Q8、ノルマ等があるのは苦手なのですが…そういった部分は大丈夫ですか?

Y,ノルマ等の恵印ぱいはありませんので安心して大丈夫です。お給料も仕事への頑張りがしっかり反映されるの環境なので、頑張りがいがあります。ですので、やる気、意欲も続ければ続けるほど湧いてきます(笑)賞与も年に2回きちんとありますよ!

Q9、このお店のここはちょっと変えてほしい…というのはありますか?

Y,私は今のところありません。変えてほしい所や、満たされない所はその都度 話し合いをしたり、意見をもらったり、改善したり 解消してもらえるので不満もありません。  

Q10、スタッフの意見は聞いてくれますか?

Y,聞いてもらえます!店をよりよくしようと思う意見やお客さまに喜んで頂けるプラスになる意見、スタッフ自身が不安に感じることも何でも意見を出して話し合ったり、改善したり いつでも意見を聞いてもらえるのでどんどんどうぞ!私自身まだ結婚はしてませんが、結婚しても、していなくてもこんなに働きやすい環境はないと思っています!スタッフもみんな女同士なので、お互いに家庭を持つ女性の忙しさや大変さお理解があって協力してもらえるのもすごく心強いですよ!  

 

 

◆スピアに興味をもって頂けたあなたは今すぐこちらまで! 092-213-1212

  ※ 18時~18時半で営業が終了することが多いですのでそのお時間前にお願い致します。

◆求人WEBサイトにも掲載していますが、 ハローワークや直接お電話かメールでご連絡頂いた方優先に面接をさせていただいています。 092-213-1212

info@spear-hair.com 「求人の件で」とお伝えください。 面接のご希望かサロン見学の希望かお尋ねいたします。

 

お気軽にどうぞ   →ゆみさんのブログはこちら(クリック)   スピアスタッフ    

 

※スピアスタッフに聞いてみた!パート3

※スピアスタッフに聞いてみた!パート4

お問い合わせはこちらから→