ハンドクリームの効果が上がる!

こんにちは!スピアの田中です。

まだまだ寒い日が続きますね…
今日なんかは雨が降ってるし…

さて、寒い時期に良く聞くのがお肌の乾燥。

特に、炊事やお洗濯 水を扱う主婦の仕事は
手をボロボロにしてくれます(涙)

若い頃にはハンドクリ―ムなんかは手がベタベタして気持ち悪いことのほうが
多かったので私はほとんど使うことはなかったのですが
さすがに、この年齢ともなれば
自ら ハンドクリームを買うまでになりました。

でも、いくら高いのを使ってみてもあまり効果が変わらないのは
私だけでしょうか??
少し時間がたてば、また元のカサカサの手。
夜に気合いを入れて たっぷり塗っても 朝にはまたカサカサ。

人前に出すのが恥ずかしい手になっていました。

ですが、ある事にきずいた私の手は
今じゃすっかり しっとりサラサラになっています。
もちろん今も継続中ですので
爪の周りの乾燥もキレイになってほしいと願っている最中でもあります。

さてさて、何をしたか知りたいでしょう???

実はすごくカンタンな事。
ハンドクリームをつける前にアレをつけたんです。そう、アレをね!

ホワイトシリカ

スピアオススメ

そうです!
お肌には必ず必要なケイ素(ホワイトシリカ)
これがないと、いくら高級美容液をつけてもしっとり持続しませんからね!

ハンドクリームは油分なので膜を張らせる前に
水分を閉じ込めることをしなければいけません。
田中は 夜だけホワイトシリカと美容液を手に付けた後に
ハンドクリームをつけています。

日中はもったいないので
ホワイトシリカをつけてから、ハンドクリーム。

すると、どうなるか・・・(^^♪

試した方の手だけはしっとりウットリ(*^_^*)なりますよ☆